ココロの皮むき

産業カウンセラーが学んできたことを書くブログ

[随時更新]魔法の質問インスピレーションカードマスター養成講座を開催しています。(旧名:魔法の質問カードマスター養成講座)

f:id:kokoronokawamuki:20210708215040j:plain

魔法の質問インスピレーションカードを使ってセッションができるようになりませんか?


 

こんにちは。どいつよしです。

 

【魔法の質問インスピレーションカード(旧名:魔法の質問カード)】を使って、悩み事の解決や夢を叶えるお手伝いができるテクニックを体験的に身に付けませんか?

 

カードに描かれたイラストを見るだけで、心の奥にあった本音の部分に気が付いたり、大事なことを思い出したり、新しい閃きが生まれたりする【魔法の質問インスピレーションカード】。

 

オンラインで開催できるように準備が整いましたので、全国の「カード使ってみたいなぁ」という方へ向けて講座ができるようになりました。

 

 

\現在募集中の講座は以下のとおりです/

 

現在、リクエスト開催を受け付けております。

 

お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいね。

 

 

魔法の質問インスピレーションカードマスターとは?

【魔法の質問インスピレーションカード(旧名:魔法の質問カード)】を使って1対1のカードセッションができる人のことです。

 

カードマスターは「カードを読む」ということはしません。出てきたカードをきっかけにして、相手に質問をしてその答えを聴く。基本的にはそれだけを行います。

 

カードマスターになると
  • 1対1のカードセッションが出来ます
  • 自分自身の毎日の気づきやヒントのためのセルフセッションも出来ます
  • イベントに出店できます
  • 大切な人とのコミニュケーションツールとして使えます
  • 職場の1on1ミーティングで話を深めるきっかけに使えます

 

魔法の質問インスピレーションカードとは?

大切な気づきや発見が生まれるツールです。

 

世界的に活動されている質問家マツダミヒロさんが、カウンセリングやコーチングで頭の中で行っていることをカードという形に具現化しました。

 

このカードを使うことにより、ある程度トレーニングを積まないとできない「答えることで気づきや発見がある質問」すなわち【魔法の質問】と同じ効果を、誰もが得られるようになります。

 

カードを見てからの気付きや発見は、人生を変えるきっかけになることも多々あります。


 

今回のワークショップで得られるもの

・魔法の質問インスピレーションカード。

・カードセッションのやり方。

・質の高いカードセッションができるようになる、カードマスターの心得。

・自分らしい人生を送ることができるようになる考え方。

・カードと質問の効果的な使い方。



ワークショップのねらい

魔法の質問インスピレーションカードマスター養成講座では、どなたでも講座修了後からカードマスターとしてセッションができるカリキュラムになっています。

 

カードセッションの肝となるのは「誰が、どんな状態で、しつもんをするのか?」です。「しつもんを届ける人の状態」を説いたカードマスターの心得を体験的に理解していただくことにたっぷりと時間を使います。

 

この心得を意識するのとしないのとでは、カードセッションのクオリティに雲泥の差が出てきます。心得を理解し、目の前の人を幸せにする為にカードセッションを行うことができるカードマスターになれることを目指します。

  

こんな人にオススメです!

・毎日を充実したものにしたい方

・自分らしい人生を送りたい方

・自分の悩みを自分で解決したい方

・カウンセリングやコーチングの幅を広げたい方

・管理職で1on1ミーティングで部下とのコミュニケーションを促進させたい方

・教育現場で生徒の想像力や表現力をのばすきっかけを作りたい方

・医療、介護現場で 患者さんや利用者さんの心のケアのお手伝いをしたい方

・無意識の潜在意識の声を聞きたい方

 

受講された方の感想

主役はクライアント、「答えはクライアントが持っている」ことを実感しました。頭ではなく心で感じることが大切!であることも再認識。 いろんな方とカードを使ってみます。(Y.Yさん)

 

自分の課題が見つけられたことがすごく大きな気づきでした。受け止めることが大切なんだと思いました。ありがとうございました。(R.Tさん)

 

どいさんのお話がとてもわかりやすい、楽しい講座をどうもありがとうございました。

思ったとおりのお役立ちカード。これからいろいろと役立てて行こうと思います!(T.Sさん)


 

僕と一緒に魔法の質問インスピレーションカードマスターとして活動しませんか?

魔法の質問インスピレーションカードセッションを続けてきて感じるのは、「答えはやっぱりその人の中にある」ということ。

 

普段はいろいろな邪魔が入って、じっくり自分の内側に意識を向けることができないことが多いですよね。だから、カードセッションの時間はじっくり自分の内側に意識を向けて、自分自身と対話をしていくかけがえのない時間でもある訳です。

 

そうして対話をしていく中で、それまで気付いていなかった答えにふとたどり着いた瞬間、「あはは〜、そうだったのかぁ」と笑いとともにお客様の顔がパァっと輝きを放ちます。この瞬間に何度も立ち会いましたが、その都度感動します。

 

そういう瞬間に立ち会えたことに喜びを感じられるのが、カードマスターの醍醐味のひとつだと思います。

 

ぜひ、僕と一緒に魔法の質問インスピレーションカードマスターとして活動していきませんか?

 

そして、あなたの身近な人が輝く瞬間に立ち合う喜びを体験してみませんか?

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています!

 

講師からひとこと

youtu.be

 

講座の開催概要

【開催日】下部に掲載。

 

【時間】10:00〜17:00(昼休憩・小休憩あり)


【会場】オンライン ZOOM(URLは参加者に直接お知らせします)


【参加費】33280円(受講料+カード送料)


【申込み締切】開催日ごとに申込み締切日が違います。

 

お申し込みは以下のフォームから 

現在、リクエスト開催を受け付けております。

 

お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいね。

メール受信後、一週間以内にお返事をさせて頂きます。
kokoronoseitonya.smile@gmail.comからのメールを受信できるようにしておいてください。

 

カードセッションを受けられたい人はこちら

「カードが欲しい !講座を受けてみたい!でも、カードがどんなものか知ってから受講したい。」という人や、純粋に悩みごとを解決するきっかけが欲しい人は、カードセッションがオススメです。

 

ぜひ、魔法の質問インスピレーションカード(旧名:魔法の質問カード)の魅力に触れてみてくださいね。

 

www.kokoronokawamuki.com