ココロの皮むき

産業カウンセラーが学んできたことを書くブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[随時更新]魔法の質問インスピレーションカードマスター養成講座を開催しています。(旧名:魔法の質問カードマスター養成講座)

魔法の質問インスピレーションカードを使ってセッションができるようになりませんか? こんにちは。どいつよしです。 【魔法の質問インスピレーションカード(旧名:魔法の質問カード)】を使って、悩み事の解決や夢を叶えるお手伝いができるテクニックを体…

少年や男性への性被害について少し興味を持ってみませんか?【6月24日放送クローズアップ現代】

こんにちは。どいつよしです。 今日は、テレビ出演のお知らせです! と言っても僕ではありません。 僕の師匠が出演します。 昨年からカウンセラーのトレーニングを受けている、オフィス Pomuの山口さんが、6月24(木曜日)放送の『NHKクローズアップ現代』…

どうしても断捨離できない本をBOOKSCAN(ブックスキャン)で電子書籍化しました

どうしても本を断捨離できない私が電子書籍化を選んだ話です こんにちは。どいつよしです。 今回は、どうしても本を手放すことができないのでブックスキャンを利用して電子書籍化した、と言うお話です。 断捨離はじめました。 本がどうしても断捨離できない …