ココロの皮むき

産業カウンセラーが学んできたことを書くブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

才能に勝るもの、それは好奇心。その2。辻口博啓氏に学ぶ。

こんにちは、 どいつよしです。 前回、田原総一朗さんについて「好奇心は才能に勝る」というテーマで書きました。その後、世界的パティシエの辻口博啓さんのインタビューを拝見して、田原さんに通じることを言われていたので、シェアしますね。 出典:http:/…

才能に勝るもの、それは好奇心。田原総一朗氏に学ぶ。

こんにちは、 どいつよしです。 今日はこの方について書いてみようと思います。 出典:https://nikkan-spa.jp/26805 そう、「朝まで生テレビ」でもお馴染みのジャーナリストの田原総一朗さん。先日、田原さんのインタビューを拝見して、気付いたことがありま…

【アドラー】自分に自信を持てるようになる、最もお金がかからないシンプルな習慣とは!?

出典:https://grapee.jp/127253 2018年あけましておめでとうございます! どいつよしです。 久しぶりにブログを書きます。 皆さんは自分に自信を持つ為にどんなことをされていますか? 良い服を着る。 エステに通う。 講座に通って新しい知識を得る。 …