ココロの皮むき

産業カウンセラーが学んできたことを書くブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢が叶ったらどうなるか!?日本人向けのミラクルクエスチョン発展型はドリカムQ!

こんにちは。どいつよしです。 ここまで、2回連続でミラクルクエスチョンの発展型について書いてきています。 講座で学んだことをブログにするために、参考にした本があるのですが、その中に、ミラクルクエスチョンの発展型と言える問いかけを見つけました。…

魔法を使って未来を描く!ミラクルクエスチョンの発展型[魔法の杖]マジック・ワンド・クエスチョン!

マハリ〜クマハ〜リタ♪ヤンバラヤンヤンヤン♪マハリ〜クマハ〜リタ♪ヤンバラヤンヤンヤン♪※写真の女の子はサ◯ーちゃんとは別人です。こんにちは。どいつよしです。いきなり昭和な香りプンプンではじまりました。今日のブログは、「マハリクマハリタ〜!」で…

タイムマシンワークを体験!ミラクルクエスチョンの新しいカタチに感動!

こんにちは、どいつよしです。 キャリアコンサルタントのスキルアップ研修のプログラムにあった、ソリューションフォーカストアプローチ講座を受講してきました。この講座での収穫は、なんと言っても、ミラクルクエスチョンの日本人向けアレンジ、タイムマシ…