ココロの皮むき

産業カウンセラーが学んできたことを書くブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesで【Gracenoteエラー:0x0】が出るトラブルをテザリングで解決できた話forMac

こんにちは。どいつよしです。2年半前にMacを新調してから、iTunesでCDを読み込む時に【Gracenoteエラー:0x0】が出てトラック名が取得できないという問題に悩まされてきました。 【CDDBサーバーに接続できません】というエラーが表示される場合もあるようで…

【コード・ブルーに登場】PTSDを治療する持続エクスポージャー法について調べてみた

こんにちは。どいつよしです。 『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ救急救命-』が、Amazon Prime Videoで配信開始みたいですね。 この劇場版の公開と同時に、テレビでは、『コード・ブルー特別編-もう一つの戦場-』が放送されていました。 『コード・ブルー…

プロレス入場テーマをジャズアレンジしているアルバムを発見!

こんにちは。どいつよしです。 元プロレスラーの天龍源一郎さんが、ビタミン炭酸飲料『MATCH』のCMに出ているのはご存知ですか?天龍さんが、高校生に扮して、青春時代を駆け巡っている姿に、いつも笑わせてもらってます。 先日、その天龍さんが現役時代に使…