ココロの皮むき

産業カウンセラーとキャリアコンサルタントの資格を取得してから心理学にどっぷりハマっている日々の忘備録。アドラーとかSFAとか受講したセミナーのこととか読んだ本のから得た気付きとか。とにかく心理学に繋がることなんでも忘れないように書いてます。

夜をスターバックスで過ごしているかのように感じられる音楽のススメ06:Moonchild『Voyager』

今日、
高知帯屋町のスターバックスにて、
隣に座った初老の男性から
話しかけられました。

お話をお伺いしていると、
なんと高知追手前高校の先輩でした。

50年ぶりに高知に帰って来られて、
暮らし始めたのだとか。

少しして奥様も来られて、3人で談笑。

なかなか輝かしい経歴をお持ちで、
次々にご自身の事をお話される旦那様と、
「また、自慢ばっかりして」と、
所々でブレーキをかけてくれる奥様の
絶妙な掛け合いが素敵でした。

旦那様はいつもこんな調子で
人に話しかけていくので、
奥様はいつもヒヤヒヤするのだとか。

後で調べてみたら、
カネミ油症事件の原因を突き止めた
結構有名な方だったようでした。

狭い高知でまた会える日が楽しみです。


それでは今回ご紹介する、
夜をスタバで過ごしているように
感じられるシャレた音楽は

コレ!

Moonchild『Voyager』

MoonchildLAから発し、
あのR&Bの重鎮
スティーヴィー・ワンダー
彼らを賞賛したという

世界的にも高い評価を得ている
新世代ネオ・ソウルの注目バンド。

ゆーったりとした流れに乗ってくる、
透明感のある女性ボーカルが
夜の静けさにベストマッチで、
秋の夜長にふさわしい作品です。

今週末からは関東で来日公演があり、
行けないのが残念でなりません。
※来日公演に関する記事はこちら


夜のスタバで、
できれば遅い時間に、
ソファータイプの椅子に深々と
埋もれるように座って、

この曲を聴きながら、
キャラメルマキアートをチビチビ飲んで
落ち着いた時間を過ごしたいですね。

f:id:kokoronokawamuki:20170918234606j:plain

素敵な曲と出会えるApple Music

この作品はApple Music
「おすすめ」として教えてくれました。

↓こんな感じで出てきます。

f:id:kokoronokawamuki:20170918234716p:plain


Apple Musicに登録する時に、
一緒によく聴いているジャンルや
好きなアーティストを決めておくと

Apple Musicがそのジャンルに合ったり
好きなアーティストに似ている音楽の
おすすめの素敵な作品を教えてくれます。

Apple Musicの楽曲数は凄いです!
洋楽好きなら絶対オススメです!
新譜が出るとほとんどが


すぐに聴けるようになります!
 
今まで聴いたことがないアーティストに
出会うチャンスもグーンと広がりました!

イメージとしては
タワーレコードがそのままPCやiPhone
入ってしまった感じ。
 
この楽曲の豊富さで、
月々980円(税込み)は安いと思います!
もうApple Musicなしでは生きていけません。
 
無料トライアルがありますので、
お試しで利用してみることもできます。
 
まずはお試しで始めてみて、
使い勝手が良ければ継続利用。
というようにしてみては?
 
日々の暮らしに単調さを感じていたり、
少し変化をつけたいと思っているなら、
夜に聴く音楽を変えるだけでも
かなり変わりますよ。
 
人生の主役は自分自身です。
監督も演出も自分自身です。
日々の暮らしを豊かにするのも、
自分次第で無限にできます。
 
小さな変化でもいいので、
できるところから行動を
起こしていってみませんか?

詳細はこちらをどうぞ! 

 

Amazonでも試聴できますよ! 
Voyager

Voyager

 

 

合わせてこちらの記事もどうぞ!