ココロの皮むき

産業カウンセラーとキャリアコンサルタントの資格を取得してから心理学にどっぷりハマっている日々の忘備録。アドラーとかSFAとか受講したセミナーのこととか読んだ本のから得た気付きとか。とにかく心理学に繋がることなんでも忘れないように書いてます。

夜をスターバックスで過ごしているかのように感じられる音楽のススメ05:Jamiroquai『Return Of The Space Cowboy』

先日、
仕事帰りに寄ったスターバックス
昔よく聴いたボーカルの声と曲が
流れていました。


f:id:kokoronokawamuki:20170825225155j:plain

出典:http://bit.ly/2wb6bqw


そのアーティストとは、この人!

f:id:kokoronokawamuki:20170825225721j:plain

出典:http://bit.ly/2vc3k3w 

 

そう!
なんと、Jamiroquai

スタバでは誰もが知っているような
超有名なアーティストの作品が
流れているイメージがないので、
かなり意外な感じでした。


でも、
Jamiroquaiももしかしたら、
現代ではマイナーな存在に
なってしまっているのかもしれません。


最近は大きなヒットが
無いようですしね…

ただ、
確かにオシャレでカッコイイ!
これは間違いない事実です。

そして、冷静に考えると
Jamiroquaiの作品たちは
スタバのイメージに合うような
ものが多いことに気づきました。

 
そこで、僕がオススメする、、、
というか、実際にかかっていた
夜のスターバックスに似合う
オシャレでカッコイイ
Jamiroquaiはこれ!
 

Jamiroquai『Return Of The Space Cowboy
 
 
永遠の定番ともなっている
デビュー3作品のうちの一つ。
オシャレさとカッコよさは
今聴いても色あせていません。

ちなみに、
日本にも何度か来日していて、
僕も生で2度観ました!

全盛期の頃でしたので、
終始踊りまくりの最高な時間を
過ごすことができました。 

デビュー3作品の他の2作品
『Emergency On Planet Earth』
『Travelling Without Moving』
もそれぞれ素晴らしい作品です。

3作品を聴き比べしながら、
コーヒーをゆったりと味わう
至福のひと時を過ごすのも
いいですね~。
 

素敵な曲と出会えるApple Music

今回はApple Musicを使って、
 を検索しました。
 
Jamiroquaiのアルバムは
ほとんど網羅されているようです!

f:id:kokoronokawamuki:20170825231900p:plain


とにかく、 
Apple Musicの楽曲数は凄いです!
洋楽好きなら絶対オススメです!
 
新譜が出るとほとんどが
すぐに聴けるようになります!
 
今まで聴いたことがないアーティストに
出会うチャンスもグーンと広がりました!
 
イメージとしてはタワーレコード
そのままPCやiPhoneに入ってしまった感じ。
 
この楽曲の豊富さで、
月々980円(税込み)は安いと思います!
もうApple Musicなしでは生きていけません。
 
無料トライアルがありますので、
お試しで利用してみることもできます。
 
まずはお試しで始めてみて、
使い勝手が良ければ継続利用。
というようにしてみては?
 
日々の暮らしに単調さを感じていたり、
少し変化をつけたいと思っているなら、
夜に聴く音楽を変えるだけでも
かなり変わりますよ。
 
人生の主役は自分自身です。
監督も演出も自分自身です。
日々の暮らしを豊かにするのも、
自分次第で無限にできます。
 
小さな変化でもいいので、
できるところから行動を
起こしていってみませんか?

詳細はこちらをどうぞ 

 
amazonでも聴くことができます!
 

 

合わせてどうぞー!!