ココロの皮むき

産業カウンセラーとキャリアコンサルタントの資格を取得してから心理学にどっぷりハマっている日々の忘備録。アドラーとかSFAとか受講したセミナーのこととか読んだ本のから得た気付きとか。とにかく心理学に繋がることなんでも忘れないように書いてます。

夜をスターバックスで過ごしているかのように感じられる音楽のススメ04:The Baker Brothers『Hear No Evil』

先日、
仕事帰りに寄ったスターバックス
ファンクの曲が流れていました!


あまりファンクが流れている所に
遭遇したことが無かったのですが、
意外に合うなぁという印象でした。
 
そこで、僕がオススメする、
夜のスターバックスに似合う
オシャレでカッコイイ
ファンクミュージックはこれ!
 

The Baker Brothers『Hear No Evil』
 
もともとは、
ダンとリチャードのベイカー兄弟と
ベースのクリス・ペドリーによるトリオ。
 
だったのが、
今はベイカー兄弟は脱退し、
名前だけが残っているという
不思議なバンドでもあります。
 
日本にも何度か来日していて、
僕も生で観ました!
 
何枚かアルバムが出ていて、
どれもオススメなのですが、
最も夜のスタバに合いそうなのが、
今回紹介したアルバムです。
 
一週間頑張った後の、
金曜日の夜なんかに、
翌日に何をしようかと
楽しい氣分でコーヒーを
飲むのに良さそうです。

素敵な曲と出会えるApple Music

今回はApple Musicを使って、
The Baker Brothers を検索しました。
 
The Baker Brothersのアルバムは
ほとんど網羅されているようです!

f:id:kokoronokawamuki:20170727233806p:plain
 
Apple Musicの楽曲数は凄いです!
洋楽好きなら絶対オススメです!
 
新譜が出るとほとんどが
すぐに聴けるようになります!
 
今まで聴いたことがないアーティストに
出会うチャンスもグーンと広がりました!
 
イメージとしてはタワーレコード
そのままPCやiPhoneに入ってしまった感じ。
 
この楽曲の豊富さで、
月々980円(税込み)は安いと思います!
もうApple Musicなしでは生きていけません。
 
無料トライアルがありますので、
お試しで利用してみることもできます。
 
まずはお試しで始めてみて、
使い勝手が良ければ継続利用。
というようにしてみては?
 
日々の暮らしに単調さを感じていたり、
少し変化をつけたいと思っているなら、
夜に聴く音楽を変えるだけでもかなり変わりますよ。
 
人生の主役は自分自身です。
監督も演出も自分自身です。
日々の暮らしを豊かにするのも、
自分次第で無限にできます。
 
小さな変化でもいいので、
できるところから行動していってみませんか?

詳細はこちらをどうぞ 

 
amazonでも聴くことができます!
Hear No Evil

Hear No Evil

 

 

合わせてどうぞー!!

 

kokoronokawamuki.hatenadiary.jp