ココロの皮むき

産業カウンセラーとキャリアコンサルタントの資格を取得してから心理学にどっぷりハマっている日々の忘備録。アドラーとかSFAとか受講したセミナーのこととか読んだ本のから得た気付きとか。とにかく心理学に繋がることなんでも忘れないように書いてます。

朝をスターバックスで過ごしているかのように感じられる音楽のススメ04:The Ditty Bops『Summer Rains』

今回ご紹介する、
朝をスターバックスで過ごしているかのように感じられる音楽は、
 
コレ!

 
The Ditty Bops『Summer Rains』
 
 
Abby DeWald (ボーカルとアコースティックギター)と
Amanda Barrett(ボーカル、ウクレレマンドリンとドルチマー)
によるデュオ。
 
アルバムのタイトル通り、
今の季節にピッタリな雰囲気の曲が多い。
 
女の子のあどけなさを感じさせる
ヴォーカルの美しいハーモニーと
ウクレレの音色が涼しさを運んできてくれます。
 
熱帯夜の続く都会の朝に、
クーラーがキーンと効いた
スターバックスの店内で、
ノートPCを開いて仕事をしながら
聴きたいと思いました。
 

f:id:kokoronokawamuki:20170727002748j:plain

 

素敵な曲と出会えるApple Music

今回はApple Musicを使って、
いろんな楽曲を聴きながら
彷徨っていたら出会いました!
 
Apple Musicの楽曲数は凄いです!
洋楽好きなら絶対オススメです!
新譜が出るとほとんどが

すぐに聴けるようになります!

今まで聴いたことがないアーティストに
出会うチャンスもグーンと広がりました!
 
イメージとしては
タワーレコードがそのままPCやiPhone
入ってしまった感じ。
 
もうApple Musicなしでは
生きていけません!!
 
無料トライアルがありますので、
お試しで利用してみることもできます。
 
まずはお試しで始めてみて、
使い勝手が良ければ継続利用するように
してみてはいかがでしょうか。
 
日々の暮らしに単調さを感じていたり、
少し変化をつけたいと思っているなら、
朝に聴く音楽を変えるだけでも
かなり変わりますよ。
 
人生の主役は自分自身です。
監督も演出も自分自身です。
日々の暮らしを豊かにするのも、
自分次第で無限にできます。
 
小さな変化でもいいので、
できるところから行動していってみませんか? 

詳細はこちらをどうぞ!

 

 

こちらもオススメ!!