ココロの皮むき

産業カウンセラーとキャリアコンサルタントの資格を取得してから心理学にどっぷりハマっている日々の忘備録。アドラーとかSFAとか受講したセミナーのこととか読んだ本のから得た気付きとか。とにかく心理学に繋がることなんでも忘れないように書いてます。

朝をスターバックスで過ごしているかのように感じられる音楽のススメ02:Jose Gonzalez 「Vestiges & Claws」

今回ご紹介する、
朝をスターバックスで過ごしているかのように感じられる音楽は、

f:id:kokoronokawamuki:20170621001514j:plain

参照:http://bit.ly/2swWNvX


コレ!
 
Jose Gonzalez 「Vestiges & Claws」

 
クラシック・ギターと優しく囁くような歌声のシンプルながら美しいサウンドで、優しく、美しく、メランコリックな世界をつむぐスウェーデンのシンガーソングライター、ホセ・ゴンザレスの3rdアルバム。
 
前2作も良いのですが、朝にスターバックスで聴くイメージにはちょっと内省的で合わないなと判断し、パーカッションも入って、開放的な雰囲気が増したこのアルバムをチョイスしました。
 
北欧の方だけに、キーンと研ぎ澄まされた冷たい空気が音に含まれています。この冷たい研ぎ澄まされた空気感が集中力を高めてくれます。
 
ただ、冷たさの中に、メロディの美しさと歌声の温かさが見事に同居しており、安心感を持って集中力を上げていくことができました。
 
早朝に聴くのがオススメです。
 

素敵な曲と出会えるApple Music

今回もApple Musicをサーフィンして、このアルバムにたどり着きました。
Apple Musicの楽曲数は凄いです!洋楽好きなら絶対オススメです!

イメージとしてはタワーレコードがそのままPCやiPhoneに入ってしまった感じ。

もうApple Musicなしでは生きていけません。笑

無料トライアルがありますので、お試しで利用してみることもできます。
まずはお試しで始めてみて、使い勝手が良ければ継続利用するようにしてみてはいかがでしょうか。

小さな変化を音楽で

日々の暮らしに単調さを感じていたり、少し変化をつけたいと思っているなら、朝に聴く音楽を変えるだけでもかなり雰囲気が変わります。
 
人生の主役は自分自身です。
監督も演出も自分自身です。
日々の暮らしを豊かにするのも、
自分次第で無限にできます。
 
小さな変化でもいいので、
できるところから行動していってみませんか?

詳細はこちらをどうぞ 


試聴・購入はAmazonでもできますよー!
Vestiges & Claws

Vestiges & Claws