ココロの皮むき

産業カウンセラーとキャリアコンサルタントの資格を取得してから心理学にどっぷりハマっている日々の忘備録。アドラーとかSFAとか受講したセミナーのこととか読んだ本のから得た気付きとか。とにかく心理学に繋がることなんでも忘れないように書いてます。

夜をスターバックスで過ごしているかのように感じられる音楽のススメ02:Donald Fagen「Sunken Condos」

今回ご紹介する、
夜をスターバックスで過ごしているかのように感じられる音楽は、

f:id:kokoronokawamuki:20170621224008j:plain

参照:http://bit.ly/2tsHHr8
 

コレ!
 
Donald Fagen「Sunken Condos」

 
“音の神様”スティーリー・ダン”の中心人物にしてメイン・ヴォーカルドナルド・フェイゲンの4thアルバム。
 
スティーリー・ダンは楽曲の完成度や、究極の演奏技術、音に対するこだわりが世界各地のミュージシャンに多大なる影響を与え続けているバンドで、日本では桑田佳祐スティーリー・ダンの歴史的名盤「彩(エイジャ)」にインスピレーションを受けて、「彩〜Aja〜」というヒットシングルを生み出しています。
 
ドナルド・フェイゲンの曲でよく耳にするのは「I.G.Y.」で、その曲が入っている「The Nightfly」は超名盤でオススメです! ただ、最近はどこでも耳にするので、あえて今回は避けることにし、海底にビルが沈んでいるジャケットが印象的なこちらの作品をチョイス。
 
独特の鼻にかかった声と、磨かれたメロディライン、全編で漂う大人の雰囲気が、お洒落で落ち着いた夜を演出していってくれます。 

素敵な曲と出会えるApple Music 

今回はドナルド・フェイゲンApple Musicで検索して、このアルバムにたどり着きました。
 
Apple Musicの楽曲数は凄いです!
ドナルド・フェイゲンの僕が知らなかったアルバムも出てきました。 

f:id:kokoronokawamuki:20170621225520p:plain

洋楽好きなら絶対オススメです!
 
イメージとしてはタワーレコードがそのままPCやiPhoneに入ってしまった感じ。
 
もうApple Musicなしでは生きていけません。笑
 
無料トライアルがありますので、お試しで利用してみることもできます。
 
まずはお試しで始めてみて、使い勝手が良ければ継続利用するようにしてみてはいかがでしょうか。

小さい変化を音楽で 

日々の暮らしに単調さを感じていたり、少し変化をつけたいと思っているなら、朝に聴く音楽を変えるだけでもかなり変わりますよ。
 
人生の主役は自分自身です。
監督も演出も自分自身です。
日々の暮らしを豊かにするのも、
自分次第で無限にできます。
 
小さな変化でもいいので、
できるところから行動していってみませんか?

詳細はこちらからどうぞ

 

 
試聴・購入はAmazonでもできますよー。 
Sunken Condos

Sunken Condos